This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

妄想渡韓観劇スケジュール

ずいぶんご無沙汰しております。

世の中がコロナですっかり変わってしまって、

私のヲタク生活もガラリと変わってしまいました。

舞台も見れないし、旅行もできない。

本当だったら、昨日の夜からびゅわっとソウルに飛んで、

今頃はソウルの街を闊歩していたのに。

私が楽しみにしていた長期の夏休みは、春の桜とともに儚く散ったのですけど、

やっぱり当日になると悔しさが蘇る😭

そんなわけで、この夏の渡韓スケジュールを改めて立ててみました。

←諦めが悪い

 

7月22日(水)

仕事を少し早く切り上げて、20:00羽田発のアシアナ便でソウルへ

 

7月23日(木)

f:id:ringhun:20200723210505g:plain


16:00開演演劇「Freud's Last Session」예스24스테이지 3관(90分)

 

      フロイト:シン・グ 

      ルイス:イ・ソクジュン

 

「花よりおじいさん」「ユン食堂」で、すっかり好きになっちゃったシン・グさん。

演劇に対してとても真摯な態度で、一度観たいと思っていたら、

大好きソクジュンさんと共演なんて!と言うわけで、難解覚悟で観たかったのです。

 

f:id:ringhun:20200723210234g:plain


20:00 開演 ミュージカル「犬と猫の時間」드림아트센터 1관 에스비타운

      ラプター:ペ・ナラ

      プルート:ムン・テユ

 

なんだか可愛いっぽいな、って思っていた作品でしたが、

ふふふ、なんと「賢い医師生活」のヨン先生役のムン・テユくんが出ていたので

俄然観たくなった作品です。

正直、ヨン先生までミュージカル俳優だったとは思わなかったんですけどww

後々調べたら、色々ニアミスしてたみたい。なので、一度じっくり観たい人です。

 

7月24日(金)

f:id:ringhun:20200723210050g:plain

15:00開演 ミュージカル「Mozart!」’(175分)

      ヴォルフガング:パク・ウンテ

      コロレド:ミン・ヨンギ

 

もう絶対観られないと思っていたうんちゃるとが、まさかの10周年で再演。

どんだけ観たいと思ったか・・・。

とりあえず、こちらは8月に配信で観れることになって、本当に嬉しい😍

新演出楽しみです。

うんちゃるとは、本当に本当にラストだと思っているので、心して観たいです。

 

f:id:ringhun:20200723210018g:plain


20:00開演 ミュージカル「May be Happy Ending」예스24스테이지 1관

      オリバー:チョン・ムンソン

      クレア:チョン・ミド

      ジェームズ:ソン・チョンワン

 

なんども観る機会はあったのに、なぜかスルーし続けた作品。

でも観たいとは思っていたし、今回「賢い医師生活」で、すっかりミドさんの可愛さにハマってしまったので、ぜひ観たいと思っていたのです。

しかもオリバーはト先生のムンソンさんと言うゴールデンコンビで、

チケット取るの大変らしいですよね。でも観たかった〜!!

 

7月25日(土)

 

f:id:ringhun:20200723210104g:plain


15:00開演 ミュージカル「FUN HOME」동국대 이해랑 예술극장(100分)

      ブルース:チェ・ジェウン

 

これは、日本版を観て本当に感動した作品なので、ぜひ観たかったのです。

日本版のブルースは吉原光夫さんで、彼が子供エリスンを飛行機するんですが、

ジェウンさんはどうするのかな〜。って興味深いです。

 

f:id:ringhun:20200723213212g:plain


19:00開演 「ナンソル」콘텐츠 그라운드(100分)

      ホチョフィ:ジョン・インジ

      イ・ダル:アン・ジェヨン

 

これも前回見逃した作品で、ずっと後悔していたので、ぜひ観たかった〜。

インジさん大好きなので、ジェヨンさんとのペアで観れるとあれば、

ぜひ観たかったのに。 

 

7月26日(日)

f:id:ringhun:20200723210350g:plain


14:00開演 ミュージカル「伝説のリトルバスケットボールチーム」

      동덕여대 공연예술센터 코튼홀

      ジョンウ:アン・ジェヨン

 

こちらも前回見逃して後悔していた作品。

なんだかとっても元気をもらえそうだし、推しと言うわけではないけど

やっぱりジェヨンさんの演技は好き。

いっぱい泣かしてもらえって、いっぱい元気もらいたかった。

 

f:id:ringhun:20200723210118g:plain


18:00開演 ミュージカル「失われた顔1895」예술의전당 CJ 토월극장(130分)

        演出:イ・ジナ

        明成皇后:チャ・ジヨン

        高宗:パク・ヨンス

 

先日の配信も観たけど、本当によかったんですよね。こう言う作品は大好き。

イ・ジナさんの演出だし、ジヨンさんだし、嫌いなわけないんだけどww

「ゴーン」と同じお話だし、私の好きな「景福宮」で起こった事件ともあれば、

じっくり観てじっくり考えたかったなぁと思います。

 

7月27日((月)

f:id:ringhun:20200723210028g:plain
「JAMIE」LG아트센터

      ジェイミー:チョ・グォン

 

ちょっとキンキブーツとかヘドウィックを思わせる作品で、

若いエネルギーいっぱいもらえそうで、キャスト云々より

作品として観たいと思っていたのですよね。

 

休演日

と言いつつ、「イシュ」の公開録画があるようで、ソクジュンさんのトーク聞きたかったな。即完売だったらしいけど。

 

7月28日(火)

f:id:ringhun:20200723214247g:plain


20:00開演 ミュージカル「RENT」

      ロジャー:チョン・ジフ

      マーク:ぺ・ドゥフン

      ミミ:アイビー

 

「RENT」本当は、苦手な作品。歌はいいんだけど、あまりにも苦しくて。

とは言え、ぺ・ドゥフンくんのマークが観たかった。←フォレステラファンとしては

スハちゃんのミミも観たかったし、ホヨンさんのエンジェルも観たかったけど、

スケジュール的にはこんなキャストに。アイビーちゃんは好きだからOK。

      

7月29日(水)

f:id:ringhun:20200723210018g:plain


20:00開演 ミュージカル「May be Happy Ending」예스24스테이지 1관

      オリバー:ヤン・フィジュン

      クレア:チョン・ミド

      ジェームズ:イ・ソングン

 

できるなら2度観たい。そしてできればミドさんで。

ミドさんで旅行のシメができたら幸せね。

 

7月30日(木)

8:00金浦発ANA便で帰国

 

行けるはずないのに、結構じっくり考えちゃって、バカみたいなんですけど

でも考えているときはとっても楽しかったっっっ!

本来の推しがみんなお休み、お稽古中の端境期だけど(あ、ウンテさんはいるけど)

それなりに観たい作品が目白押しで、やっぱり行きたかったな〜と思う。

これから8〜9月は、本推し様たちが、軒並み新作提げて登場なので、

8〜9月もやっちゃおうかな〜笑

 

東京だけ自粛連休(私は通常業務)中の、ちょっとしたお遊びにおつきあいくださり

ありがとうございました。