This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

本日「デスノート」でありました・・・。

イメージ 1

だそうです(笑)

本日はこちらを見てきました。

周りから結構いろいろ言われていたので、
期待なしに見たからか、
思ったよりは面白く見ることができました。

「とにかく歌が長い」
と言われていたけれど、歌はまあまあ。
ワイルドホーンと言えばワイルドホーン、
ワイルドホーンじゃないと言われれば違うかも・・・なんて思うような、
微妙なナンバーでありました。


えっと、こんな感じです。

あれだよね、アイドルの歌とかが入るから、
「えええ???」な感じに思えるのかも。
メインな曲は、繰り返しのメロディだけど耳に残る。
いいなってメロディもあるし。

でもこれ、ミュージカルよりストレートプレイの方が良かったんじゃないかなぁ。

登場人物の背景が軽い割に
テーマが重いから、
歌に乗せちゃうとなんだかとっても軽く感じてしまう。
ストレートプレイの方が、どっしり見せられたような気がします。

でも、全体的には良かったと思うなぁ。



本日の月(ライト)

イメージ 2

浦井くん、めちゃ制服が似合ってたぁ。
34ちゃいなのに・・・。
あれ?もしかしてウンテさんと同い年?

王子様キャラな月できゅんきゅん。


イメージ 3

てっぺーくんのL
結構良かったです。
歌っていると、素になりそうになるけれど、
声も出ているし、
瞬きもしない(爆)
童顔だけど、根性入ってるよね。彼。


イメージ 4

みさみさ
唯月ふうかちゃん、
最初に出てきた時、どうしようと思ったけれど、
あれ、アイドルの歌歌っていたからだよね。
あの歌、もう少し短いといいのに。
アイドルはやっぱり勘弁だなぁ。

その後の歌は、とっても良かったです。
声もよく出るし、さすがホリプロの秘蔵っ子って感じです。


イメージ 5

月の妹さゆ
・・・えっとぉ。
疑いを知らない幼い妹っていうのはわかる。
でも、おばさん、
歌を聴いてひっくり返るかと思ったわよ。

正真正銘のアイドルさんなのね。
この役、なくてよかったんじゃないかなぁ・・・。


イメージ 8

ひっくり返りそうになった人第2弾。
加賀さんの神総一郎

唯一映画と舞台の統一キャラ。
だけど、加賀さん、願わくばストリートプレイに専念してください。
演技だけなら、渋くて、
尊敬する父親像なのに、

歌が・・・歌が・・・
何度もめまいを起こしそうになりました(汗)

本当にバルジャンとかジギハイとかやったんですよね?

山口さんといい、加賀さんといい、
どうしてお歳を取ると、歌が狂ってきちゃうんでしょう?(涙)
加賀さんとのデュエット、本当に浦井くんはすごいなって思っちゃった。
彼と合わせて、さらにそれなりの歌にするなんて
本当に誰でもできることじゃないですよ(苦笑)



イメージ 6

わーい!濱田さん大好きぃ〜〜!

メイクがすごすぎで、
何度も何度も確かめちゃったわ。
歌も少ないからぁ。ちぃっともったいないなぁと思いました。

レム
みさみさの死神さん
何で命かけるほど、みさみさを愛してしまうのか、
そこがあまりわからなかった・・・。
みさみさの説得力が弱かったから?
それとも脚本の問題か?

ラストのソロ、すごくいいんだけど、
そこがよくわからなくて共感できない。

もったいない。


イメージ 7

この舞台の真の主役
死神デューク

吉田鋼太郎さん、本当に素晴らしいキャラです。
役もかなりお得だけど、
台詞噛んでも、ジョークがスベっても、
その舞台での存在感。
床に寝そべって、頬杖ついて、
アドリブ三昧(あれも台詞のうちなのかもしれないけれど)
アレって結構勇気のいる演技だよね。

無情で残酷で、滑稽なデューク。
憎めないキャラだけど、
最後のアレは、ちょっと嫌だったなぁ。
そのラストしかないんだろうけど、後味悪い。
後味悪い舞台って、好きじゃないの。


好き放題言っていますが。
ちょっと気になる人、見つけちゃいました。

イメージ 9

アンサンブルの方です。

ソロも1曲のワンフレーズだけなんだけど、
それがすごくよかったぁ。
もしかして、
今日の歌の中で一番良かったんじゃないかってほど。
彼の歌にちょっとうるるんしちゃいました。

調べたら、四季に出ていた人なのね。
どうりで。

アンサンブルも、何人も椅子から落ちそうになった人いたけれど、
こういう方は、もっと出て欲しい・・・。
この役じゃもったいないなぁ。

またどっかの舞台でお逢いしたい方です。

韓国版、チケオープン決まりました。

キャスト、申し訳ないけどやっぱり格が違う・・・・。

「この歌を、グァンホさんとジュンスが歌ったらどうなるんだろう?」

そんなことばかり妄想しながら見ちゃった。
ごめんね、浦井くん、てっぺーくん。

でも、思い浮かべたらゾクゾクした。

チケ争奪戦だそうで、
2次で参戦する予定。

えへへ。