This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

タージマハルの衛兵〜プレビュー初日

2019.12.2 ソワレ 作:ラジヴ・ジョゼフ 翻訳:小田島創志 演出:小川絵梨子 〈出演〉 フマーユーン:成河 バーブル:亀田佳明 〈あらすじ〉 タージマハル建設中のムガル帝国。 その完成前夜から始まる物語の登場人物は、フマーユーンとバーブル、たった2人…

ファントム〜もうひとつのオペラ座の怪人

ファントム〜もうひとつのオペラ座の怪人 2019,11,21 13:30~ ファントム(エリック):城田優 クリスティーヌ・ダーエ:木下晴香 フィリップ・シャンドン伯爵:廣瀬友祐 少年エリック:大河原爽介 久しぶりに観ました。ファントム。 何年ぶりなんだろう?前…

BLUE/ORANGE4度目の逢瀬

4度目の逢瀬 4月17日ソワレ E列どセン 今日は本当に文字通りのドセン。 木曜の夜はやっぱりウラ側の空席が目立ったけれど、オモテ側はほぼ埋まっていたみたい。 1週間ぶりの舞台は、なんかずいぶん整理されているような印象。 舞台は日々進化。深化。 観てい…

書庫お引越し

画像と記事は全然関係ありません笑 ただ載っけたかっただけです。 あんにょんです。 以前使っていたYahoo!ブログが閉鎖することになって、 あちらの書庫をここにお引越ししました。 「そんなにないかな?」と思っていたけど、記事が100を超えていて、 ちりつ…

地点「シベリアへ!シベリアへ!シベリアへ!」

本当は「三姉妹」にも行きたかったのだけど、物理的に無理だったので、 「シベリアへ!シベリアへ!シベリアへ!」に言ってきました。 地点デビュー。 しっかり地点洗礼受けました笑 衝撃でした。噂には聞いていたけれど、これほどとは、ね。 常連さんからの…

2019 上半期まとめ

おひさしぶりの更新です。 今年ももう半分終わったけど、なんだかすごくバタバタした上半期でした。 頭を整理するためにも、みんなを真似て上半期をまとめたら、なかなか大変なことになってた。 1月スリルミー (2)SOML(韓国)ミッドナイト(韓国) 2月イヴ・サ…

「Blue/Orange」感想2〜オモテとウラ

4/11(木)ソワレ E列センターでの鑑賞。 初めてオモテ側からの鑑賞。 当たり前だけれど、ブルースとクリストファーの位置が反対で、違和感と言うか新鮮というか。 彼らが何をするのもいちいち「へー」ってなる。 観る位置が違ってたって基本的に同じ舞台を見…

Blue/Orange まとめと感想1〜3/31と4/7

Blue/Orange ブルース:成河 ロバート:千葉哲也 クリストファー:章平 沼にハマることはわかっていたんだけど・・・。 2回見たところである意味「スリルミー」よりも深い沼のような気がする。 これ、ヤバイやつやん。 そんなわけで、自分の中のまとめを兼ね…

光化門恋歌

光化門恋歌。 その昔、東京の明治座でユノがやっていましたね。私はヒョンリルさんで観ましたが、 その時とはお話自体が変わっています。 昨年演出をガラリと変えたと言うので興味あったんですけど、スケジュール合わずに観れず。 ジヨン姐さん観たかった。…

나쁜자석(悪い磁石)

「나쁜자석(悪い磁石)」観てきました。 3年前に1度観て、衝撃を受けた作品。 初めての韓国での演劇に、言葉もわからないのに、ただただ涙した記憶があります。 あの時は、まだ知っている俳優さんが何人かいたのに、今回は誰一人として知らない若い子たち。…

2019.3渡韓のまとめ

今回の渡韓での演目 *アランガ4公演 *ドデビル2公演 *ジギルとハイド *光化門恋歌 *パガニーニ *悪い磁石 今回、初の7泊8日の長期滞在。 観た舞台も10公演という最多の幸せな渡韓となりました。 前日までの多忙さに、半ばヘロヘロで飛んで、←いつもの…

Thrill Me〈スリルミー〉東京公演レポ〜1月

しょっぱなから長すぎたので2つに分けました。 続きです。年末最後の「幼い2人」がすごく腑に落ちて、これでいくのかと思ったら、 年明けたら全く別のお話になっていてとにかく驚いた。 なにこれ。聞いていないんですけど?私も彼も、別人なんですけど。 と…

Thrill Me〈スリルミー〉東京公演レポ〜12月

Thrill Me〈スリルミー〉 東京公演:12/14~1/14(内12/17,12/20,12/27,1/4,1/10,1/13) キャスト 私:成河 彼:福士誠治 ピアノ:朴勝哲 待ちに待っていたスリルミー。 Wキャストだったけれども、柿松(柿澤彼と松下私ペア)を観たら、絶対に成福(成河私と…