This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

フランケンシュタイン2015〜とりあえずレポ1

あんにょんです。 年の瀬です。 相変わらず、バタバタしておりまして、 2016年も間違いなくバタバタする模様ですが、 その中でも、今年もたくさん舞台を見に行くことができました。 もちろん韓国にもね。 年忘れにならないうちに、この間行ってきた舞台…

かわゆすっっ!

あんにょんです。 本日ソワレ終了後のウンテさんだそうです。 「クリスマスだから・・・。」 照れくさそうに出てきたその笑顔、 犯罪的にかわゆす。 この人とは多分、別物に違いないのだ。 何かに憑依された・・・。 レポまとめ中。 アップより先に、 あまり…

冬は岡幸さんラブ♡

あんにょんです。 師走の風が走る中、 念願だったソウルの観劇ツアー(ひとりだけだけどwww) もまだ書いていないのに、 先にこちらをアップします。 えへへ。 うっとり声の岡幸さんこと、岡幸二郎さんのコンサートを2本。 こちらは、コミカル満載、 岡幸さ…

激しいロス中

あんにょんです。 ご無沙汰しています。 書きたいこといっぱいありますが、 なかなか書けません(´Д` ) 舞台三昧して、舞台ロス(正確にはフラロス(フランケンロス)) 彼の国ではまだまだ始まったばかりのフランケンシュタインですが、 見てきてしまった私は、 …

フランケンシュタインガラジョー

あんにょんです。 ソウルの街の寒い寒い雲がこちらにもやってきたようです。 寒い寒い。 いきなり冬の陽気に震えております。 この寒さの中(いや、もっと寒いのかも)、昨日、 徳寿宮で、「フランケンシュタインガラショー」がありまして、 主演の方々がそ…

「the Story of My life」に首ったけなの

あんにょんんです。 秋の夜長、ただいま冬のミュージカルの予習復習中。 もちろん「フランケンシュタイン」にぬかりはございませんが、 それより何より、 最後に迷いに迷って購入した 「the Story of My life」のこちらに、ハマってしまいました。 今まで見…

奇跡の「ラマンチャの男」

本日はこちらを見てきました。 「ラマンチャの男」 怖くもあり楽しみでもあり。 まず第一声は、「松本幸四郎ってすごい。」 御歳75歳が、幕間休憩なしに、 ぶっ通しで2時間半の舞台を仕切るってことが奇跡ね。 声は、随分きれいに出ておりました。 歌はど…

「私は怪物」ウンテさん版

35_kmusicalnote_???_????(??) あんにょんです。 今年の「フランケンシュタイン」は、かなりサイドのバックアップが高いのかな? 今日のチケットオープンの前に、 様々なものがアップされておりまして。 韓国文化芸術委員会なるところからは、 日本語でのウ…

「CHESS」熱き舞台

あんにょんです。 芸術の秋週間(*^^*) 毎週舞台があるって、素晴らしい。 今週はこちらでした。 「CHESS」 また、鬼門の東京芸術劇場(^_^;) でも舞台自体は好きだったりするんですよね。 それにしても、いつも思うんですが、 どうして公演ポスターをいつも綺…

模様替しました。

あんにょんです。 JCSも無事終了。 時代はフランケンシュタインだぁ〜〜! ということで、 キャスト発表、1次オープン記念(10/1だけど)で、 ブログも模様替してみました。 しばらくはフランケン一色になりそうな予感(笑) いえいえ、これからまだ見る予…

「フランケンシュタイン」キャラクタートレーラー〜怪物編

??? ?????? ??? ???? - ?? ??? ? あんにょんです。 どんよりした週末。 台風はどこへ行ったのかな? さて、「フランケンシュタイン」のキャラクタートレーラーが上がりまして、 怪物編のウンテさんが ヤバいくらいかっこいいっっっ! 人間が作った生命 ーお…

「フランケンシュタイン」ずっとずっと待っていたよ〜〜〜〜!

きたぁ〜〜〜〜! 来ました! 待っていたよぉ〜〜〜。 信じていたとは言え、キャスティングが出るまではドキドキでした。 ああ、またウンテさんのアンリ&怪物に逢える。 しかも、ずっと見たいと思っていたコニョンssiとの共演。 ああ、ビジュアルだけでも胸…

ラストレミゼラブル

あんにょんです。 秋晴れのシルバーウィーク、こちらに行って来ました。 実家から車で5分(笑) とても素通りはできませんから。 2015年版、本当に最後。 Myマッコンのキャストはこちら。 惜しいことに3000回逃しました(^_^;) でもいいの。 私はラストはジュン…

おもちゃ箱「PIPPIN」

あんにょんです。 すっかり秋めいた週末、 韓国旅行の興奮もさめやらぬまま、 こちらにやってきました。 「PIPPIN」 ブロードウェイミュージカル。 何やら楽しげで、歌もいいとの評判で、 「チケットあるけどどう?」 と誘われるままに行ってきました。 まさ…

ジーザスに溺れましたぁ。〜JCS韓国バージョン

日没前のシャーロッテシアター。 あんにょんです。 先週ようやく念願のこちらに行ってきました。 んふっ。 「JESUS CHRIST SUPER STAR」 夢の扉を開けば、 JCSの世界へ。 今回のキャストはこちら。 ジーザス:パク・ウンテ ユダ:ユン・ヒョンリョル マリア…

10周年の「ラマンチャの男」

あんにょんです。 お久しぶりです。 本日、台風のため外はなかなか勢いよく雨が降っております。 直撃ではないので、降ったり止んだりの不規則で、 合間を縫って私もちびも帰宅できましたが、 兄ちゃんはどうかな? もしかしたら、お迎えコールが来るかもね…

「100万回生きたねこ」にほろほろ

あんにょんです。 あ、何か写真が小さいなぁ。 残暑の池袋に行ってきました。 池袋は苦手なのに、 東京芸術劇場へ来る頻度が最近高い。 本日の演目。 ずっと見たかった成河(ソンハ)くんの舞台です。 「十二夜」ですっかりファンになり、 アレからずっと待…

エリザベートデビューだったんですけど

小雨降る日曜日、 こちらに行ってきました。 「エリザベート」 今日本で一番チケットが取れないミュージカル〜だそうな。 私の目的はこちら。 城たんこと城田優くんのトート。 ああ、なんて見目麗しい。 前回の「レミゼラブル」とは、打って変わって華やかな…

せんいるちゅっかへ〜

あんにょんです。 長い事の放置プレイ。 加えて古い写真でミアネ。 ともかく、 ウンテさん、 せんいるちゅっかへ〜。 しかも昨日だし(苦笑) いつのまにか、事務所が変わったそうで、 Blue Stageから全てが消えていました(涙) 今度はどこに行くのかしら?…

早くもフランケンで嬉しい悲鳴っ!

はうぅっ! 早々とFacebookに「フランケンシュタイン」の部屋ができましたっ! ミュージカルフランケンシュタイン2015.11 Coming Soon!忠武アートホール大劇場 ジーザスもまだこれからなのに、 なんて嬉しいお知らせっ! この画像を使うってことは、 ウンテ…

ジーザス登場!さすがのウンテさん!

??? MV - ???? Gethsemane(??? ????? ????) いやぁ〜〜〜〜〜ん。 ようやくウンテさんのジーザス登場! 前回もこの歌が至る所で出て、 耳になじんだ曲だけど、 今年バージョンはなんだか声も歌い方にも厚みと深みと、 艶まででちゃって、 前回とは別人のよう…

待ってましたMV〜JCSユダにキュン!

??? MV - Heaven on Their Minds (??? ????? ????) あんにょんです。 5月。 ただいま韓国ミューは作品と作品の間の端境期。 来る6月の大作を待ちつつ、 JCSからユダのMVが公開されまして。 さすがのハン・チサンssi。 歌を聴くだけで物語が浮かび上がりま…

てんこ盛りの「シャーロックホームズ2」

4月の最後の日、「シャーロックホームズ2」を見てきました。 韓国ミュージカルのリメイク。 テンポの速い展開、膨大なセリフ、歌詞に、 本家本元はかなり敷居が高い作品なので、 日本語というだけで助かります。 1作目も おもしろかったので、ワクワクしなが…

「ジギル&ハイド」2015ソウル公演に魅せられて〜4

「ここを離れて新しい人生を見つけて欲しい。」 ルーシーは、ジギルの手紙を受け取り、 彼への失恋に心を痛めながらも、夢にまで見た新しい生活に希望を見る。 #New Life-新たな生活 / ルーシー ロンドンを離れようとするルーシーの元に、ハイドが訪ねてくる…

「ジギル&ハイド」2015ソウル公演に魅せられて〜3

2幕 #Murder, Murder!-事件、事件 / アンサンブル 司教の殺人事件でロンドンが騒々しい中、ハイドは実験を反対した取締役を次々と殺害する。 ジギルはハイドに自分が乗っ取られることに恐れを感じながらも、 彼を消滅させるために引き続き実験を続ける。 司…

「ジギル&ハイド」2015ソウル公演に魅せられて〜2

彼女と別れた後、帰り道で「結構楽しんでたみたいだな。」と笑うアターソンに、 「それなら僕も偽善者ってことだな。」と自嘲するジギル。 「人間は誰でも、そんな感情があるのだから気にするな。」 アターソンの言葉に、はっとするジギルは、別れの言葉もそ…

「デスノート」韓国版のPV出まして・・・

??? ???? ??? ?? ??_??? ?? ??! 言葉もありません。 メイキングから聞かせてくれます。 ジュンスかっけー! Lを自然体でできるなんて、やっぱり尋常な才能ではないわね。 でもなぜ英語?(笑) とにかく、これはコレと同じ作品なのかな? 本当に。 PV「ミュ…

アンジョにキュン!

直人アンジョかっこいい!!! 野島さんのブログからお借りしました。 今年はまだですが、 次回は見られるかな? レミゼ見始めると、はまりすぎて困る。 1週間見ないだけで、 どんだけ禁断症状?(´Д` )

本日「デスノート」でありました・・・。

だそうです(笑) 本日はこちらを見てきました。 周りから結構いろいろ言われていたので、 期待なしに見たからか、 思ったよりは面白く見ることができました。 「とにかく歌が長い」 と言われていたけれど、歌はまあまあ。 ワイルドホーンと言えばワイルドホ…

レミゼラブル再び~福井さんデビュー!

昨日も行ってしまいました。 帝国劇場。 仕事が思いの外早く終わったので、 (帰って来ちゃったっていう噂も(^◇^;)) おにぎりもはむはむできました。 さあ、レッツ、レミゼラブル! 昨日のキャストです。 福井バルジャンと吉原ジャベペア。 福井さんとは縁が…