This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子午線が終わり、ベンハーの夏が来る

ああ、そして「ベンハー」のウンテさんの画像がでてきました。 まだ、お稽古中。 木刀持ってお稽古に集中している姿に、ジュダを感じます。 ジュダ・ベン・ハー。 愛と正義が胸に溢れる男。 この男が、親友で義兄弟の裏切りによって、どんな風に変わるのか。…

ringhun的「子午線の祀り」レポ~千秋楽

ラスト子午線。 千秋楽の「子午線の祀り」行ってきました。 ロビーにいると、出演者の方々がウロウロ。 あら、スタンバイするには少し早いと思っていたら、 そのうち、主要の役者さんもウロウロ。 あ、あれ?成河くんもいる? 階段のところで成河くんと鉢合…

ringhun的「子午線の祀り」感想~3

2017.7.17 13:00開演 3度目の逢瀬。 今回の席は1階後部座席のセンター。 舞台全体を真正面から見ることができる良いお席でした。 役者さんの顔をよく見えるけれど、今日はオペラグラスも駆使。 おかげで、前回2回よりも深く物語に入り込むことができました。…

ringhun的「子午線の祀り」予習~12

こんにちは。 本日も夏日の東京。いいお天気です。 夏の休日を楽しませていただきます。 さて、本日も世田谷パブリックシアター前のカフェにて待機中。 直前ではありますが、予習。 壇ノ浦の戦いを図解にしてみました。 パンフにこのような美しく簡潔な図が…

ringhun的「子午線の祀り」レポ~1

「子午線の祀り」本公演行って来ました。 ふぅむ、やっぱりプレビューとは違う空気が流れてました。 なんて言うの?ずしっと腰が据わったというか。 ああ、プレビューは少し上ずっていたんだなぁってよくわかりました。 自分のこの作品への理解も深まったこ…

ringhun的「子午線の祀り」予習~11

さてさて、プレビュー見てから随分時間が立ってしまいましたが、 ようやく続きを書く気になりました(笑) 今年版、いいですね。 1999年版を見た時に感じた「こう変更してほしいな」と思ったことが、 ほぼ全部希望以上に変わっておりまして、満足満足。 舞台…

ringhun的「子午線の祀り」予習〜10

さてさて。 ぐずぐずしていたらやっぱり、未完のまま初日を過ぎてしまいました。 本日、MY初日。 まだまだ、プレビューですから、変更もあるかもしれませんが、 最初の逢瀬,楽しんできたいと思います。 と、その前に。 やや中抜けではありますが、壇ノ浦の…