This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4度目の髑髏城はガラリと変わって

夜の関東荒野は、 宵闇の中にポツリと言うにはギラギラすぎる(笑) 光を纏っておりました。 最初で最後の夜髑髏。 素敵な夜をありがとう。 行く途中で久しぶりに食べたラーメンが胃にもたれていたけれど そんなのは吹っ飛ぶほど楽しみました。 兎にも角にも、…

ringhun的「子午線の祀り」予習~4

http://community.pia.jp/stage_pia/2017/05/shigosen170524-01.html ツイを添付できなかったので、インタビューは↑ あんにょんです。 さてさて。 子午線関連の情報も、そろそろいろんな所で解禁し始めて 成河くんのインタビューもたくさん出てきて嬉しい。 …

「レミゼラブル」プレビュー公演2日目観ました。

あんにょんです。 「レミゼラブル」プレビュー公演2日目に行ってきました。 チケット取った時はかなり気持ちが冷めていたのに、 シーズン来るとやっぱり盛り上がるぅ。 キャストは、この日がデビューの方々が多い フレッシュな取り合わせ。 まず、結論から言…

ringhun的「子午線の祀り」予習〜3

さて、子午線の予習3です。 子午線の祀り。 平家物語の巻第9より始まります。 ここは、都落ちした平家が陣を構えた一の谷での合戦。 舞台では合戦の様子は描かれていませんが、話の展開上大事な戦いなので、 まずはここから始めます。 平家は都落ちの際に…

3度目にしての「髑髏城の7人花」

髑髏城。三度目の逢瀬。 インスタには2週間ぶりって書いたけど、あらあら、三週間ぶりでした(苦笑) 2度目の時も「あ、変わってる!」って思ったけど、 今回は随分変わっていましたね。 まず、小栗捨は、ずいぶん言い回しが変わっていました。 さらりとじ…

ringhun的「子午線の祀り」予習〜2

「子午線の祀り」今年のビジュアルですが、 んんん!イメージしていたのとかなり違っていて面食らいました。 義経!義経! めっちゃかっこいいんですけどっっっ! でも、かなりファンタジー路線強めな感じ? かなり演出変えてくるのかな? それはそれで、す…

ごあいさつ

夏の日は過ぎ去り、ぼんやりしているうちに、 気がついたら、もう次の夏の日が来てしまう(苦笑) トビラも更新しなくちゃね。 こちらは、舞台感想中心のringhun別館です。 かなり偏りの大きい記事ですが、 素晴らしい舞台の記録を残すためにつらつらと書い…

ringhun的「子午線の祀り」予習〜1

あんにょんです。 韓国観劇の興奮も覚めやらぬまま、 日本での公演もつつがなく楽しませて頂いております。 なかなか感想まとめることも難しいまま、記憶が消えていくのがもったいない。 なんとか、少しでもまとめたいとは思っています。←自分のためだけどww…

春のソウル〜ロバート的「マディソン郡の橋」〜3

あ、しゃしん、違いますけどね 時は過ぎ、別れ別れになった2人はそれぞれの道を歩く。 旅をして写真を撮り続けるうんロバート。 家族の成長を見守るおくフラン。 おくフランの人生の後ろで、無心に写真を撮るうんロバートは、 泣きながら笑っていて、それが…

春のソウル〜ロバート的「マディソン郡の橋」〜2

2幕 夢のような恋に落ちていく2人が眩しかった1幕に比べて、 夢の中で幸せを感じている、うんロバートと、 いきなり現実を思い出す、おくフランの気持ちのズレが悲しくなる2幕。 陽気な品評会の歌から、いきなり登場したベットシーン。 これでもかというほど…

春のソウル〜ロバート的「マディソン郡の橋」〜1

あんにょん。 おひさしぶりです。 ドリアン以降すっかりブログも放置しておりましたが、 舞台の方は、コンスタントに回っております。 そのうち、前に見た舞台の感想も書きたいと思いますけど、 まずは、この間行ってきたこちら。 「マディソン郡の橋」 フラ…