This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

春のソウル〜ロバート的「マディソン郡の橋」〜2

イメージ 1


2幕
 
夢のようなに落ちていく2人が眩しかった1幕に比べて、
夢の中で幸せを感じている、うんロバートと、
いきなり現を思い出す、おくフランの持ちのズレが悲しくなる2幕。
 
な品評の歌から、いきなり登場したベットシーン。
これでもかというほどの色艶の2人に叫びをあげそうになった。

物語も何も係なく頭したいほど、うんロバートの胸筋は最高に美しい。
そして、彼の僧帽筋三角筋背筋もすごく鍛えられていて、
なんて美しいんだっっ!はあはあ。←筋肉フェチ。

ええ、私、態で結構です。もちろんオペラグラスでがん見です。
2列目と4列目でしたけど。
そしてどちらの回もオペラグラス越しに、おくフランにメンチ切られました。ハイ。
でもさぁ。コトが終わった後からのシーンなんだよ。
BWみたいに押し倒していいんだよ。←ええ、態ですから。
 
2人きりの幸せなシーンの後、デイモンに2人で出てから、
他人の目をにして、急に現に引きされるおくフラン。
 
女ってそうだよね〜。
夢に憧れながら、現を生きるんだよ。本能的にね。

イメージ 2

うんロバートはうっすらと、自分達だけの世界にいられない彼女に気がついて、
不安を覚えて彼女の手を取る。
 
1つだけ言いたいことがあります。ひとつだけ。
これはもう二度と、誰にも言わないつもりです。
よくえていてください。
この曖昧な世界では、
これほど確信の持てることは一度だけしか起こらない。
たとえ何度も生まれわったとしても、こんなことは二度と起こらないでしょう。
 
この世界に自分の居場所はないと諦めていた彼が、
自分の存在理由を見つけた奇跡。
彼女と出逢った奇跡。
この出逢いがどんなにすばらしい奇跡だったのか、
うんロバートにははっきりとわかっていたけれど、
おくフランには現が邪魔してがついていない。←原作通りなんだけど切ない。
 
それを必死に彼女にえる彼の切さが、切なすぎて、泣く。
 
ズレていく2人の心。
に引きされそうな彼女の心を引き留めようと、噴き出す彼の激情。
 
One Secondand a Million Miles
 
태어나 처음으로
生まれて初めて
내가 세상 속에 있어
この世界に存在していると
카메라 뒤에서 바라만 보던 ....
カメラ越しにみつめるだけだったその場所が・・
 
その歌詞が聞こえた瞬間に、泣く。
彼の孤と切さに泣。

 
170407 MBC FM4U ? ??? ??(One Second and a Million Miles) - ???/???

生まれて初めて「欲しい」と切実に訴えた彼のその心に、
どうして泣かずにいられるだろうか。
この歌は彼のプロポーズなのだ。

く激しい瞳で、「行こう」と手を差し出すロバートは、
今までとがらりと変わって「愛する女性を求める強い男」でした。

たくましく、強靭な力で、おくフランを掴むうんロバート。
その瞳は、傍者の則を破り、彼女の家族を傷つけてでも、
彼女とこの世界に存在したいと言う悟と願望がめられていて、
今までのウンテさんにはない押しのさというか、ラインの太さを感じました。

ウンテさんも、やっぱり男なのね(////)←なにそれ
男が本気になった時の強さって言うのを見せつけられたような気がして、
ドキドキドキドキドキドキドキドキ❤️❤️❤️
 
そのさに驚き、躊躇うフランチェスカ
でもその瞳に見据えられたら、YESと言うほかないよね。
 
なのに、ひばりのに起こされるロミオとジュリエットの如く迎えた別れの朝、
近づく家族の宅に狼狽え我を失うフランチェスカを見て、

「落ち着いて、落ち着いて、フランチェスカ
インディアナポリスから帰ってくるにはまだ時間がかかるから。」

彼にこんなセリフ言わせるなんて!

ロバートはもうわかっていただろう。哀しげなうんロバートの瞳。
必死に「ナショナル・ジオグラフィック」のオフィスの電話番を彼女に渡し、
逃げるように彼女の家を去る彼の後ろ姿がめに見えて、泣く。
彼は間男じゃないのに。
 
去り際に、振り返り止められない持ちを彼女に流しむようにキスをするロバート。
強く激しくて、悲しいキス。
彼にとってはもう逢えないかもしれないという悟が見えるから、泣く。

イメージ 3

彼と別れ家族を迎え、現に引きされるフランチェスカ
喧嘩してぎくしゃくした家族を連れアイスクリームショップに来た彼女が、
遠くから自分を見つめるロバートを見つけ、見つめ合う。

彼の胸に飛び込む衝動に駆られるけれど、悲しむ家族の姿を思い浮かべ、
その場を動くことはできない。

声にならない「ごめんなさい」
 
One Secondand a Million Milesで、あんなに力かったうんロバートは、
この時はもう、最初の風のようにく柔らかなラインにっていて、
寂しげに微笑み、「大丈夫だから」と小さくく。
 
やっぱり彼はこうなることがわかっていたんだよね。
それなのに、彼女の姿が消えた後も、じっとその場所を見つめけるうんロバート。
その後ろ姿は、砂漠のん中に取りされた子供のように孤で悲しい。
 
家族を捨てられないフランチェスカ持ちはわかるけど、
この世界に彼女だけを見つめてこの世界に降り立った彼を、
ひとり置き去りにするなんて。
こんな孤独な人をひとりにするなんて!

家族はひとりじゃないけど、
彼は彼女がいなければ、この地球上でただひとりなんだよ。
そんな孤な彼を置き去りにするなんて()。
←いや、やっぱりそうするしかないんだけどさ
 ここ、やっぱりウンテペンだから。ウンテさん偏愛だから・・・
 
悟していても、「もしかしたら・・・」というわずかな希望が彼をいつまでも
彼をあの場に佇ませていることが切なかったです。


ここで容量オーバーになったので、3に続くことになりました。
すみません。