This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

「ドリアングレイ」物語から見たringhun的解釈

自分の覚書として。 「ドリアングレイ」を物語として感じたことを書き留めておきます。 物語の時間軸。 1884年 バジル、ヘンリーは26歳、ドリアンは18歳、シビルは16歳。 若い。1幕は、ドリアンはぴちぴちだし、 バジルもヘンリーも、人間として一番勢いの…

「ドリアングレイ」ようやく見れました。

最後の最後にやっと観に行けた「ドリアングレイ」。 ああ、城南アートセンター本当に遠いよぅ。 3日通って、ようやく自分の中にストンと入りました。 深い。 深いよ、本当に。 ジュンスの華麗なダンスや、煌びやかな舞台に目を奪われて、 彼の悲劇的な物語で…

「ドリアングレイ」無事公演終了です。

多分、実際の関係はこの構図が正しいと思われるwww あんにょんです。 急に秋風が冷たくなりました。 もうすぐ11月。冬になるのかな? ずっとずっと応援してきた「ドリアングレイ」。 昨日でマッコンも無事終了です。 残念ながらマッコンは見れなかったし、…

気がつけば・・・始まってます。

あんにょんです。 たくさん舞台に通った夏。 そのどれもを上げることないまま、夏が終わり・・・。 ↑ 現在進行形で死ぬほど忙しい・・・(涙) 彼の国では「ドリアングレイ」が幕を開けております。 私はまだ行けませんが(涙) ハイライト動画がアップされ…

「ノートルダム・ド・パリ」~韓国バージョン~1

あんにょんです。 先日ソウルへ純粋に舞台を見るためだけに飛びました。 その中の1つ。 「ノートルダム・ド・パリ」 ソングスルーミュージカルで、台詞は一切ありません。 アンサンブルは踊りとアクロバットで舞台を沸かせ、 歌い手は大いに歌い上げ、常に…

「いま、ここにある武器」~風姿花伝プロデュース

あんにょんです。 残暑厳しい毎日ですが、先週夏休みをいただきまして、 成河くんが勧める(笑)こちらを観てきました。 「いま、ここにある武器」 目白にあるシアター風姿花伝。 バスを使うか、歩くかの道のりしかないところにあるんですよね。 この日は35℃…

DORIAN GRAY始動ですね。

あんにょんです。 すっかり真夏の暑さなのに、まだ梅雨が明けないいるぼんですが、 ついにこちらの作品のスケジュールが決まり、 怒涛の1次オープンが終わってしまいました。 私は、1次は参加しなかったんですが、 次々とチケットがなくなっていく様を見て、…

宝塚デビュー「ドンジュアン」

あんにょんです。 毎日夏日の更新。 今年の夏は猛暑だそうで(汗) 暑さに負けないよう、体力温存に努めます。 さてさて、 暑いのは気温だけでなく、舞台熱もかなりの暑さになりそう。 祭りよ!祭り!(爆) ささ、祭りが始まってしまう前に記録は書いておか…

祭りの始まりですっっっっ(≧∇≦)

あんにょんです。 狂おしいほど待ち望んだ作品の開幕です。 ツイ巡りしていると、そんはルキの賛辞が溢れていて、 ただでさえ待ちきれないのに、 明日の仕事放り出して飛んで行きたい衝動に駆られます。 ああーーーー観たい!観たい! 来週まで待てないぞー…

念願の「夏の夜の夢」!DVDだけど

あんにょんです。 朝の日差しからじんわり汗の出る初夏の日曜。 休みなのに朝からおでかけ。 本当は観たい舞台が3つくらいあったのを蹴り飛ばして、 まだオープン前のこちらにやってきました。 (写真は帰りに撮ったので人がいっぱいですが、朝は人っ子一人…

「1789」も観ましたけど

あんにょんです。 千秋楽が迫ってきたこちらを観て来ました。 「1789」 実は2回目です。 1回目はまだ開幕したばかりの頃。 てっぺーくんとかーくんの「ロナン」の2バージョンを観たので、 それを中心にまとめて感想を。 4月25日(月)ソワレ 観る予定なかった…

圧倒された「スウィニートッド」

忘れないうちに。 4月の終わり、衝動的にこちらを見に行ってきました。 だって彼方くんがしきりに「しのぶが・・しのぶが・・・」って言うから(笑) 6月から始まる韓国版のスウィニー見るかもしれないから、 予習も兼ねて・・・ね。 何というか、おどろおどろ…

「トンマッコルへようこそ」

あんにょんです。 初夏の薫りが香る 日曜日。 こちらの舞台に行ってきました。 「トンマッコルへようこそ」 映画も舞台もいいってずっと前から聞いていたのに、 なかなか見ることがなかったこの作品を、 まさか日本で、しかも日本人キャストで見るなんて思い…

成河くんの嬉しいお知らせ

わーい! 成河くんの次回作(次々回作?)決まったぁ。 「私は真吾」の真吾役だって。 楳図かずお作品はオドロオドロ深いからな。 めっちゃ機械な慎吾(産業ロボットなんだよ)をどう演じるのか、 もう今からワクワクです。 12月~1月 帝劇の「フランケンシュタ…

「グランドホテル」REDにハマってしまってさぁ大変(笑)

さてさて、時代はもう大阪公演に向かっていて、 東京公演が終わってもう随分経ってしまいましたが、 やって来ました。 東京公演千秋楽。 開演前は人混み。 人の波を縫って 室内のポスターをパチリ。 今日はわりと前目の下手サイド 残念ながら私の隣は主がお…

千秋楽前の素敵なお話

あんにょんです。 静かな日曜日。 午前中は雨が降って肌寒かったけれど、 雨は上がったようですね。 ちびを試合に送り出し、 ひとりでお出かけ。 静かな休日ですが、 心はふつふつと熱いです。 それは昨日、こちだを堪能したから。 ふふふ、気の利いた看板も…

ふたつでひとつの「グランドホテル」

あんにょんです。 怒涛の4月。 なんでこんなに見るものがたくさん重なっているんだ? そんなわけで、日本では珍しい集中観劇中。 本当は今日も行きたかった_| ̄|○ 「グランドホテル」 初演で、偶像劇、そして第2次世界大戦前のお話とあって、 こんなにいい…

今更な「ジェリムくんコンサート」

もうずいぶん前になってしまいましたが、 ジェリムくんのコンサート行ってきました。 楽しみにしていた以上に楽しませてくれて、本当にいいコンサートでした。 最前列の右寄りセンターといういい席で、 ジェリムくんの様子もつぶさにみれて、 彼の緊張もパッ…

来ましたぁ〜〜〜!キュンキュン!

あんにょんです。 ようやくぷらロスから抜け出ようとしていたら、 予想外に次回作の発表。 あん。 次回作の発表は M!のキャスト発表の後だと思っていたから、 かなり意表をつかされて、 今日は1日飛んだりはねたり(笑) 私の中ではM!のことはすっかり消…

あと1週間です。

あんにょんです。 固い蕾が花開くように 着実に時は流れ、みな一歩一歩前に進んでいきます。 私の心も、確実にぷらロスから新しい希望を探し始め、 只今、この人に傾倒していこうとしています。 成河くん。 演技する彼はストイックでいい。 私はこういうタイ…

ラストぷらんけんレポ~コニョウンその愛②

怪物の誕生は、最初に見た時よりもずっと短かった(苦笑) あの「人間でないモノ」的な動きが好きだったんだけど、 これは演出上で変わったんだなと思える3ケムル共通の尺で、ちょっと残念。 でも、久々に見たウンケムルは、前よりも生気がありました。 若干…

ラストぷらんけんレポ~コニョウンその愛①

あんにょんです。 渡韓から3週間弱。 ようやく頭が整理されてきたので、 この間の「フランケンシュタイン」のMYマッコンをまとめました。 ぷらんけんが終わって、もう1週間。 でも、いまだ夢の中。 本当に素晴らしい作品だったと、 今更ながらに噛み締めて…

さよならぷらんけん

あんにょんです。 先ほどインスタで、 チョンマッコンのユチサの公演が終わったとお知らせがありました。 これで本当におしまい。 でも、正直なところ、 私には昨日のドンウンのマッコンがチョンマッコンだったので、 今日はまだ文字が書ける分、落ち着いて…

マイマッコン終了。帰ります。

あんにょんです。 まだなんとなくソウルです。 出国はすみましたけどね。 帰る前に一言。 やっぱり望みのキャストで見るのは大切。 先月からの悶々とした気分が、 昨日のソワレで、一蹴されました。 それほど素晴らしい舞台ではあったんですが、 見た瞬間、 …

2月の「フランケンシュタイン」は3ウヒョクくんレポ

あんにょんです。 今日も冬空、めっちゃ寒かったです。 今日のドンウンペアがすごくよかったらしく、 あちらこちで喜びの声が上がって、 その度に身悶えてしまう私。 もう少し、もう少し。 ってなわけで、 先月の「フランケンシュタイン」レポ。 行きます。 …

とうとう日本版「フランケンシュタイン」決定!

き、きたぁ~~~~~! ずっと噂されていた「フランケンシュタイン」日本版。 ついにキャスト公開とともに解禁。 韓国版の感動を上塗りするのは嫌だと思っていたけれど、 このキャストなら、ちょっとみようかな・・・なんて。 「アッキーやってくれたらいい…

「フランケンシュタイン」ケミの秘密〜1

「フランケンシュタイン」を見ていると、 つくづく舞台というのは演じているすべての役者とのケミだなぁ、と思う。 ビクターとアンリ、怪物はもちろん、 エレン、ジュリア、ルンゲ、シュテファン、からちびビクターとジュリアに至るまで、キャストごとに本当…

100公演達成ちゅっかへ~

あんにょんです。 チサンくん、「フランケンシュタイン」100回公演達成おめでとう! ムン・ソンウくんのインスタに上がっていました。 今日が(正確には昨日)100公演目だったのね。 ウンテさんの代わりにがんばった回数もあわせて、 やっぱりダントツ…

ケムルに愛を叫ぶ

あんにょんです。 日常に帰ってきました。 今日から3月、近所は梅や寒緋桜が咲いていて、 春を感じさせてくれますが、一昨日ソウルに突然の雪を降らせた寒波のせいか、 今朝の空気の冷たさったら! 絶対こっちの方が寒い! 今日から日常、頑張ってどっぷり浸…

ふふふ、今年は「成河祭り」も開催します。

韓国から帰ってきてすぐになんなんですが。 ううっ。成河くんかわいいっ。 私的にルキーニがどつぼなんですよね。 「十二夜」「100万回生きたねこ」見て、絶対やって欲しいと思っていたら、 本当にやってくれたぁ〜〜〜〜! って、叫んだのはもう去年のこ…