This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストぷらんけんレポ~コニョウンその愛①

あんにょんです。 渡韓から3週間弱。 ようやく頭が整理されてきたので、 この間の「フランケンシュタイン」のMYマッコンをまとめました。 ぷらんけんが終わって、もう1週間。 でも、いまだ夢の中。 本当に素晴らしい作品だったと、 今更ながらに噛み締めて…

さよならぷらんけん

あんにょんです。 先ほどインスタで、 チョンマッコンのユチサの公演が終わったとお知らせがありました。 これで本当におしまい。 でも、正直なところ、 私には昨日のドンウンのマッコンがチョンマッコンだったので、 今日はまだ文字が書ける分、落ち着いて…

マイマッコン終了。帰ります。

あんにょんです。 まだなんとなくソウルです。 出国はすみましたけどね。 帰る前に一言。 やっぱり望みのキャストで見るのは大切。 先月からの悶々とした気分が、 昨日のソワレで、一蹴されました。 それほど素晴らしい舞台ではあったんですが、 見た瞬間、 …

2月の「フランケンシュタイン」は3ウヒョクくんレポ

あんにょんです。 今日も冬空、めっちゃ寒かったです。 今日のドンウンペアがすごくよかったらしく、 あちらこちで喜びの声が上がって、 その度に身悶えてしまう私。 もう少し、もう少し。 ってなわけで、 先月の「フランケンシュタイン」レポ。 行きます。 …

とうとう日本版「フランケンシュタイン」決定!

き、きたぁ~~~~~! ずっと噂されていた「フランケンシュタイン」日本版。 ついにキャスト公開とともに解禁。 韓国版の感動を上塗りするのは嫌だと思っていたけれど、 このキャストなら、ちょっとみようかな・・・なんて。 「アッキーやってくれたらいい…

「フランケンシュタイン」ケミの秘密〜1

「フランケンシュタイン」を見ていると、 つくづく舞台というのは演じているすべての役者とのケミだなぁ、と思う。 ビクターとアンリ、怪物はもちろん、 エレン、ジュリア、ルンゲ、シュテファン、からちびビクターとジュリアに至るまで、キャストごとに本当…

100公演達成ちゅっかへ~

あんにょんです。 チサンくん、「フランケンシュタイン」100回公演達成おめでとう! ムン・ソンウくんのインスタに上がっていました。 今日が(正確には昨日)100公演目だったのね。 ウンテさんの代わりにがんばった回数もあわせて、 やっぱりダントツ…

ケムルに愛を叫ぶ

あんにょんです。 日常に帰ってきました。 今日から3月、近所は梅や寒緋桜が咲いていて、 春を感じさせてくれますが、一昨日ソウルに突然の雪を降らせた寒波のせいか、 今朝の空気の冷たさったら! 絶対こっちの方が寒い! 今日から日常、頑張ってどっぷり浸…