This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の「夏の夜の夢」!DVDだけど

あんにょんです。 朝の日差しからじんわり汗の出る初夏の日曜。 休みなのに朝からおでかけ。 本当は観たい舞台が3つくらいあったのを蹴り飛ばして、 まだオープン前のこちらにやってきました。 (写真は帰りに撮ったので人がいっぱいですが、朝は人っ子一人…

「1789」も観ましたけど

あんにょんです。 千秋楽が迫ってきたこちらを観て来ました。 「1789」 実は2回目です。 1回目はまだ開幕したばかりの頃。 てっぺーくんとかーくんの「ロナン」の2バージョンを観たので、 それを中心にまとめて感想を。 4月25日(月)ソワレ 観る予定なかった…

圧倒された「スウィニートッド」

忘れないうちに。 4月の終わり、衝動的にこちらを見に行ってきました。 だって彼方くんがしきりに「しのぶが・・しのぶが・・・」って言うから(笑) 6月から始まる韓国版のスウィニー見るかもしれないから、 予習も兼ねて・・・ね。 何というか、おどろおどろ…

「トンマッコルへようこそ」

あんにょんです。 初夏の薫りが香る 日曜日。 こちらの舞台に行ってきました。 「トンマッコルへようこそ」 映画も舞台もいいってずっと前から聞いていたのに、 なかなか見ることがなかったこの作品を、 まさか日本で、しかも日本人キャストで見るなんて思い…

成河くんの嬉しいお知らせ

わーい! 成河くんの次回作(次々回作?)決まったぁ。 「私は真吾」の真吾役だって。 楳図かずお作品はオドロオドロ深いからな。 めっちゃ機械な慎吾(産業ロボットなんだよ)をどう演じるのか、 もう今からワクワクです。 12月~1月 帝劇の「フランケンシュタ…

「グランドホテル」REDにハマってしまってさぁ大変(笑)

さてさて、時代はもう大阪公演に向かっていて、 東京公演が終わってもう随分経ってしまいましたが、 やって来ました。 東京公演千秋楽。 開演前は人混み。 人の波を縫って 室内のポスターをパチリ。 今日はわりと前目の下手サイド 残念ながら私の隣は主がお…