This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

ケムルに愛を叫ぶ

イメージ 3

あんにょんです。

日常に帰ってきました。
今日から3月、近所は梅や寒緋桜が咲いていて、
春を感じさせてくれますが、一昨日ソウルに突然の雪を降らせた寒波のせいか、
今朝の空気の冷たさったら!
絶対こっちの方が寒い!

今日から日常、頑張ってどっぷり浸かります。

イメージ 1

でも、心はそのまま、
ここ忠武アートホールにおいてきたままであります。

イメージ 2

一昨日、雪の止んだソワレ後の中庭にはためいていたウンテアンリ。
ジュンサンさんとウヒョクくんの舞台に癒された後見つけて、
再び胸がキュッと締め付けられてしまった。

この雪の中、ひとりで切なかったね。

不安も焦りも、怖れも、自分のことのように感じられて、
「絶対逢いに来るから、がんばってね。」と、
つぶやかずにはいられなかって痛いペンです。

今はただ、
明日の無事の復帰を願うばかりです。

そして私は絶対あなたに逢いに行くわっっ!

イメージ 4

昨日は帰りの飛行機からずっとウンテさん祭りを開催して、
着陸したのも気がつかなかったほど←どんだけ?

ああ、ウンケムルのナンケムル。

これは間奏短いバージョンですが、
今回のウンテケムルは長いんだよね。

初演は泣きすぎて歌えなかった。
前回見たときは、一転して泣かずに呆然と手を振り続けた。
そしてそのあと見た方の話では、
怒りと悲しみを爆発させていた、と。

日々変化はどのケムルも一緒らしいですが、
ここの演技は、ある意味ひとり芝居。
セリフもないし、
役者の演技と解釈が
すごく問われるところで楽しみなんです。

チサンくんは一貫して獣で、
27日は難解だったけど、28日は、チサンくんらしくて好きでした。
(どんなのかはレポで)

28日ソワレのウヒョクケムルも長かったけど、
いろいろなことてんこ盛りさせたくて、いろんなことしてたけど、
その動きにどんな意味を持たせてるの?
と訊きたかった。

本当にウヒョクくん頑張って「演技」してるんだよね。
それはとても認めます。

でも、一生懸命の演技より、
心だよ、心。

ケムルの心を、頭で考えるより心で感じられるようになるといいね、と思った。
ウヒョクくんならきっとできるようになるはず。

youtube見てたら

イメージ 6
イメージ 5

ウンケムル誕生前。
ウンケムルは目を閉じてるんだね。
半開きと思っていたわ。

瞳を閉じてるところにキュン❤しちゃって、
キャプってしまいました。


つぶやいてばかりいないで、早くレポれよ、自分。