This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

てんこ盛りの「シャーロックホームズ2」

イメージ 5


4月の最後の日、「シャーロックホームズ2」を見てきました。

韓国ミュージカルのリメイク。
テンポの速い展開、膨大なセリフ、歌詞に、
本家本元はかなり敷居が高い作品なので、
日本語というだけで助かります。
1作目も おもしろかったので、ワクワクしながら池袋へ。

早めに着いたので、ランチを1階でのんびり食べていたのだけど、
ふと嫌な予感がして、チケットを確認すると、
14:00だと思い込んでいた開演は13:30!

只今、13:22。
前に1時間間違えて1幕まるまる見逃したという失態を経験しているので、
青くなりました。

ふぅ。あぶない、あぶない。


イメージ 6

タイプライターの音から始まるワトソンの歌。
のっけからドラマチックで、好きなナンバーです。
一路さん、いい声。
これ、ほとんどの出演者がいきなり登場して、10分以上も続くナンバー。
これだけで疲れちゃうんじゃないの?と思ってしまった。


イメージ 7

ホームズ役の橋本さとしさんは、冒頭の歌の後半からの登場。
彼のパート、めっちゃ難しいリズムで、
思わずため息出ちゃいました。
彼、本当にこういうのうまいですよね。
しかも、合間に笑いを入れたり、妙に艶っぽかったり。
小ネタ満載で、終始お客さんを飽きさせないのは、さすがです。

イメージ 4


実はこのナンバーだけ、韓国バージョン見ていたんですが、
プリンシパルだけでなくアンサンブルまで、見事な歌いっぷりで、
オリジナルに負けないくらいのクォリティにちょっと感動です。
(帝国劇場以外にも、こんなに歌える人たちがいるじゃんwww)

でも、歌詞はかなりグロい(爆)
よく聞いていると、ギョッとします。←この作品、ホラーだったかと思うくらい

ネタバレ厳禁なので、これ以上は❌だけど、
私的にはかなり「えええええ~っ!」な展開でした。
いい意味でね。

前半は、これでもか!というほど、たたみ込むようなてんこ盛りで、
息をするのも忘れます。
幕間で、みんなでため息ついたほどですから。

後半は、じっくり考えさせるって感じです。
前作よりもずっと深くて、面白いと思いました。

イメージ 1


びっくりなのは、マリア役の秋元才加ちゃん。
AKB48だったっていうから、かなりなめていました。ごめんなさい。

すごくいいです。
華もあるし、演技もいい。
何より、声がいい!
いい声で、声量も大きくてとても響くのよね。
これからがとても楽しみな女優さんです。
彼女の次回作もぜひ、見たいと思いました。

イメージ 2

wキャストこの回は小西くんでした。
小西くんは「十二夜」に続いてでしたが、
やっぱり、「なんで歌わなかったんダァ~!」と叫んでしまうほどよかったです。
彼の影のある役、好きです。男の色気ムンムンなんだもん。

イメージ 3

別所さんは、だいぶ遅れての登場ですが、存在感ありました。
何より、想像以上に歌えて、歌えるキャス陣の中にいても、引けを取らないのね。

でも、かなりお太りになりました?
輪郭が四角くおなりでした(笑)
最初「だれ?」って思ったほど。

韓国ミュージカル俳優さんに、イ・ゴンミョンさんという方がおられるんですが、
(日本でもよく公演されているので、ご存知の方も多いですかね?)
その方にとても似ているような気がして、嬉しい誤算でした(^ ^)
(私は好きなので)

とにかく、クォリティもボリュームも、たっぷりなので、
終わった後の満足感もたっぷり。
マチソワでは、とても見られない(爆)
見ている側がそうだから、演っている側の消耗はすごいだろうなぁ。
そっちの方でも、出演者の方々には、敬意を払いたいです。

まだの方はぜひ!