This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

レミゼラブル再び~福井さんデビュー!

イメージ 6

昨日も行ってしまいました。
帝国劇場。

仕事が思いの外早く終わったので、
(帰って来ちゃったっていう噂も(^◇^;))
おにぎりもはむはむできました。

さあ、レッツ、レミゼラブル!

イメージ 7

昨日のキャストです。

福井バルジャンと吉原ジャベペア。
福井さんとは縁がなくて、昨日ようやく福井さんデビューです。

去年の千秋楽の後、ずっとお休みされて、
他の舞台でもお会いできず、心配しておりました。

昨日がまさに復帰の初舞台で、
私までドキドキでしたが、
素晴らしいバルジャンを見せてくださり、本当に感動しました。

1年のブランクを感じさせない、素晴らしい歌声と演技。

イメージ 8

3人のバルジャン。
福井さんはバルジャンの実年齢とも一番近いし、
なんかしっくりくるぅ。

イメージ 3

福井さんバルジャンアップ。
ふふ、ダンディ。

私的にはあまり好きじゃない「独白」ですが、
福井さんの「独白」には涙が出ました。

なんだろう?
彼の独白は、音楽が馴染んでいてとても聞きやすく、
するりと心に入り込んでくる感じ。

彼の細かい演技にバルジャンの気持ちがにじみ出て、
彼の気持ちに涙が止まりません。

「彼を帰して」

イメージしてた彼の歌よりもずっと激しくてびっくりしました。
でもやっぱり聞きやすい。
高音が綺麗で、優しいんだぁ。
父親の慈愛って感じかな。

福井さん、いいね。
さすがです。




そして、吉原さんのジャベール。

イメージ 9

よ、吉原さん・・・え?誰?(爆)

チラシの写真は前回の時のものなんだよね。
バルジャンの写真もそうですが、
ふっくら別人。

イメージ 1

こちらが今年バージョンの吉原さんジャベール。

イメージ 2

因みにこちらがバルジャンな吉原さん。

すっごくすっごく絞った~~!
バルジャンの時も、とってもかっこよかったけど、
ジャベール最高!

やっぱり、吉原さんはジャーベールのイメージなのよ。
私は。

スラリと伸びた立ち姿。
背が高いだけでなく、ガタイもがっちりしてるから、
堂々としていて、かっこいい。
それでクールで、無慈悲な目つきで前をぐっと睨むと、
彼の強い信念を感じてグッときます。

彼のジャベールは、法で目隠しされた何も見えてない男じゃないのよ。

警察官として現実を全てを見てきた上で、
自分の信じたその道を貫く男。

バルジャンとは道が違うけれど、
ジャベールとバルジャンの姿勢は、とても似ているだって感じます。
だから、2人の対決はドキドキしてしまうのです。
火花が飛び散るっ!

これ、吉原さんがどちらも演じているから感じることなのかな?

「Stars」
「独白」

この2つは実はツイなのかもしれないなと思った夜でした。




カーテンコールの時、
登場した福井さんに思わず抱きついた吉原さん。

福井さん本人と同じくらい
彼の復帰を喜んでいました。

辛かった日々を知っているだけに、
感動もひとしおだったのかな?

その後のアンコールも全て、
福井さんと手を繋いでいた吉原さん。

ラブラブ?(爆)

(だって、一昨日、バルジャンとジャベールのくせに
吉原さんと川口さんは1度も手を繋がなかったもん。)



イメージ 5

仲良しバルジャントリオ。

意外にも
ジュンモさん、ここではマンネ(末っ子)です。
いつも年長者の役周りだから、
なんだか嬉しそう。

        
イメージ 4

次はいよいよ
ジュンモジャベール!

来週まで待ちきれませーん!