This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

ビリー・エリオット祭り


あんにょんです。

昨日、「ビリーエリオット」のロンドン公演のDVDを見まして、
久しぶりの感動に心がほっこりしました。

去年、ロンドン公演を映画館で観て、
生で見たいと切に思ったのですが、
何せ子供から大人に変わる一瞬の時期を切り取るわけなので、
タイミングが大事。

こうして映像化してもらった
エリオット・ハンナくんは幸せね。


イメージ 2

この時期特有の幼さと危うさ、
可愛らしさと力強さ
瑞々しさと溢れるエネルギー

確かに、公演中の4人のビリーの中で
ダントツにキラキラ輝いておりましたから、
当然と言えば当然でしょう。


イメージ 1

でも、実は隣のマイケルが最高に好きだったりする。

マイケルは舞台のキモ。
この子の存在があったからこそのビリーでもあります。
多分、役者としての振り幅はビリー以上でないとできない難しい役。

ラスト、ビリーを見送る彼の表情が最高に好き。



ビリーと言えば、
私は韓国バージョンが最高に好きで、
今でもYouTube見るだけで泣いてしまう。

この間、彼らが大人のなった姿を見て、
やっぱりこの輝きを大人まで持続するのは難しいんだなと、
痛切に感じてしまった(涙)

イメージ 3


さて、2017年
日本で観られるのか?
ビリー見るたびに首をかしげてしまう私なのでした。
いい意味で私を裏切ってくれぇー(*^^*)