This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

ringhun的「ベンハー」プレビュー公演まとめ〜1幕(6)


운명 / 유다벤허앙상블
   運命/ユダベンハー、アンサンブル
 
起き上がっても起き上がっても、奈落の底へ落とされ、
大切な人を失うことへの怒りと悲しみ。ジュダとローマ軍への恨みに燃え、
ティトたちとともに、立ち上がるジュダ。
 
これは映にもあった、ゼロデ派になるんだろうな。
急進派でもっとも熱心(過激)なユダヤ信派。
やがて現れるメシアはユダヤの王となり、ユダヤをローマの手から救う。
そのためにその身を捧げると誓い、エルサレムる。

もう最高にかっこいいです!!!!
号泣!!!

ローマの衣装を脱ぎ捨て、ユダヤの服を着て運命の指す方向に突き進むジュダ。
私は案外、この場面が一番好きなのかもしれない。(ゴルゴダよりも)←比べられないけど