This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

ringhun的「ベンハー」プレビュー公演まとめ〜2幕(1)

イメージ 1
8/25マチネ

2幕です。
ネタバレだけど、
かなり憶測的セリフはいっています。
今はこれが限界。
また皆様から教えて頂いたら、追記します。


ACT2
 
ピラトの宮殿
踊りを舞う若い男たち。
それをしむピラトと、そのにメッセラ。←各メッセラごと座り方が違い、係性がわる。
 
話は、最近現れたメシアの話と、暗躍する目障りなジュダたちのことをいっている模様。
なかなか真面目な話を、けだるそうに話す二人。
ピラトがブドウを食べたいのに、
そのタイミングでメッセラに話しかけられて食べられないのがツボ。
 
「ああーん。」
「え?」
「ほら、ああーん。」
「・・・ああーん。」
 
ぶどうを摘んでメッセラにえるピラトは、今のところミンセラにだけ? 
ミンセラ、ちゃんとお口を開けて食べてあげるのが萌える❤️←なぜここだけハート?
 
 
ハー家邸宅。
誰もいない、閉鎖された家に一人佇むジュダ。
 
여된 그날의우리 / 유다벤허에스더,미리 ,티르 
   その日の私たち/ユダベンハー、エスター、ミリアム、ティルザ
 
そこに最後にもう一度我が家を見ようと、ミリアムとティルザがやってて、
ジュダの姿を見つけれる。
久しぶりにみたジュダのその姿に慕情が募るが、
背後から、水を汲んできたエスターに見つかり、
自分たちが生きていることは誰にも言わないでくれと懇願する。
をかけられない自分たちの運命にし、エスターは2人とジュダとの間にまれ苦しみ、
ジュダは2人を見つけられないもどかしさと、れない時間に悲しみを募らせる。
 
 
エルサレム、ローマ軍

メッセラに復讐を狙うジュダとユダヤの同志たち。
ローマ軍の鎧を着て、ローマ軍基地に侵入する。
←ティトがなぜ1人知らされてなかったのかは不明。なるネタではないか?
 
神は我らと共に!
 
丸腰のメッセラを見つけて、くジュダ。
その刃をメッセラに突きつけたところで、彼が叫ぶ。
 
「お母さんと妹は生きているぞ。
俺を殺したら、彼女たちとえなくなるぞ。」
 
「母と妹はどこだ!」
 
車レースで俺とって勝ったらえてやる。」
 
まんまとジュダにしてやられ、逃げられたメッセラは、怒り狂う。
 
ジュダたちはローマ軍の鎧を着ていたので、逆にメッセラを不審者として指差し、
衛兵がメッセラに飛びかかる間にまんまと手を逃れた。
 
 
 셀라 / 셀라
   俺はメッセラ/メッセラ
 
ここでこれを出すのって、すごくにくいよなぁ。
制作サイドのメッセラ愛を感じてしまう。
 
でも、ナメッセラ、こんな激しい歌だとは思いませんでした。
いや、激しい歌ではあるんだけど・・・。
「監督は俳優を殺そうとしている」と言われていたけど、確かにこれは殺そうとしてるかもww
 
ここで人を初めて殺したことで、その手を多くの血に染めて自分の道を切り開いたメッセラと、
1幕、コロシアムで相手を殺したことにより、自分の本心し、
クイントスの息子になろうとしたジュダ。
 
対極のような二人だけど、実は二人とも病みに飲まれていて胸が痛い。