This is it

舞台大好き。映画も大好き。私の見たもの日記のようなものです。

tvN「ダブルキャスティング」に夢中💕

f:id:ringhun:20200306000451j:plain

 

先月から始まった韓国のtvNの番組「ダブルキャスティング」

最初からめっちゃはまっています。

 

ミュージカルを愛して熱心にミュージカルに打ち込んでるけれど、注目されずにいたアンサンブル俳優たちに舞台の主人公になるチャンスを与えるー

埋もれているダイヤモンドのように磨けば光る原石を探す、いわゆるオーディション番組。

優勝者は、賞金1億ウォン(1000万円)と2020年の大劇場ミュージカルの主演のチャンスが与えられるとのこと。

以前他番組「キャスティングコール」のように、主演する作品はまだ決まっていません。

どんな作品なのかも合わせて楽しみ。

 

f:id:ringhun:20200306000706j:plain

 

審査員はこの5名。

どの方もミュージカルの第一線で活躍されている方々。

大好きなジヨンさん(真ん中)。この番組で復帰ですが、とても楽しそうで私も嬉しい。

 

番組は最終予選からはじまり、審査員の前で自分が選択した曲を披露しました。

5人のうち3人が「キャスティング」とコールすれば合格で、本線に進めます。

先週と今週で、71人の候補者の中から、本線に進44人が決定しました。

次から本線。かな?

 

まあ、2回の放送で全員を映したわけではないんですが、1回目15人、2回目13人。

後の人は本線でおいおい紹介されるのかな?

 

で、この2回の放送で、私的イチオシなのが2回目の放送で登場した

イム・ギュヒョン(임규형)くん。

 

f:id:ringhun:20200305221011j:plain

 

去年の「アランガ(아랑가)」でサハン(사한)役でデビューとのこと。

まだ1年しかたってない(^◇^;)

 

f:id:ringhun:20200306075129j:plain

 

ちょうど去年の今頃。

アランガの彼はかわいかったです。

去年の韓国ミュージカルアワードで新人賞もらってたし、

サハン(사한)はアンサンブルの部類なのか?

こんなところに出てくるとは思わなかったなぁ。

 

youtu.be


 でも話を聞いていると、大劇場に立ってみたいけど、彼は童顔で背が低いこと(170㎝)にとてもコンプレックスを持っているんですよね。

確かに、サハンは子供の役だし、見た目には28歳だなんて思わないよ、ね。

かわいい💕って思うけど、彼にはそれがとてもコンプレックスのようです。

この歌を選んだのも、「外見的に難しいけれど、大劇場の歌を歌ってみたかった。」って言うのがいじらしくて。

だけど、歌ってみればブラボー!!な歌声で「リトルチサン」とか言われていましたね。

演技も素晴らしくて泣きそうになりました。

私はどうもこのギャップのある子が好きみたい笑

本戦がとても楽しみな彼です。

 

ほかにお気に入りがいて、

ナヒョヌ(나현우)くん。

じつは彼も28歳で、ギュヒョンくんと同い年ってちょっと・・・笑

そりゃギュヒョンくんの悩みも分からなくもないか・・・(^_^;)

 

彼は結構売れっ子なアンサンブルのようで、ナポレオンやドラキュラ(チェコ版)で審査員とも共演済みで仲も良さそう。

 

youtu.be

爽やかな笑顔で、声もクリアでう〜ん、私の好きなタイプ💕

「Airport Baby」見たことないんですが、見たくなりました。

 

後1人がこちら。

イムヒョン(이무현)くん。芸歴10年だそうです。

 

youtu.be

 

ん、綺麗なお顔。「ラカージュ」のシャンタルやってたそう✨

でも、この綺麗なお顔が仇になっているそうで、人の悩みって本当にいろいろあるのね。

他の人が聞いたら殴られそうだけど笑

で、選曲は顔でなく、キャラクター色が濃いこの歌にしたそう。

私の個人的な意見ですけど、28人の中で一番ミュージカルだと思いました。

なんというか、もうトピアスでした。うまい。引き込まれました。

くぅ。韓国にはこういう人が本当にざっくざくでうらやましい。

 

今週からの本戦がとても楽しみです。